神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

真実を知る。

静岡4日目。

 

今日、あの人形の(本当の)正体を知りました。

 

↓※あの人形とは

nigatsuhatsuka.hatenadiary.jp

 

「あの、人形、あるじゃないですか…道端にある、あの…」と恐る恐るパートさんに聞く。「あ、あれ?かかし!」「えー!かかしなんですか!?!」「かかしコンテストっていうのがあって、一箇所に10体くらい集まる時があるんだよ〜」と教えていただく。か、かかしだったんですか、あれは…

 

そしてこちらが噂のNしこりくん

f:id:nigatsu_hatsuka:20160827061720j:plain

 

お昼はおむすびを2つ。しおとみそ。しおを食べてからみそを食べる派。

 

午前はきくらげ

午後はながねぎ

 

買い物に行ったらまるごとバナナが目に飛び込んできて買う。ベランダで食べる、夕食前にいただく。おやつだ!

夕飯はねぎチャーハン。ハムも入れて。

 

夜、大事なメールを一通書く。

 

お父さんからテレビ電話(私たちはテレビ電話をするのが大すきです)がきて少し話す。途中妹に変わったけれど妹はずっと変な顔をしてきて「もういいよ」って言ってるのにやめない。お母さんはとおくから「ロペ見てる〜?」とか言っていた。「ご飯食べてる〜?」とかじゃないのがいいなと思う。お母さんと私は毎朝めざましテレビで6:53からやっている紙兎ロペがすき。

 

夜はまだまだ暑いだら。こっちの人は語尾に「ら」をつける。みんなやさしい喋り方をしている。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160827061741j:plain