神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

秋の過ごし方。

f:id:nigatsu_hatsuka:20161019063301j:plain

 

5時半起床。掃き掃除をする。手帳へのメモ。つくった短歌の書き写し、とか。

お母さんとカフェオレを飲みながらロペを観る。占い、本日山羊座一位です。

 

妹を車で駅まで送る。私のだいじなだいじな妹。

母運転、私助手席。すきなことナンバースリーに入るのでは、というくらいには助手席でぼんやり外を眺めるのがすき。

 

納豆ご飯とチキチキボーン(なつかしいね!)を食べて日本橋へ。

 

本当に、みんなみんな何かのために毎日必死に働いている。私も修行、みんなも修行。

 

まかないはチキンソテー。

クリームソースとデミグラスソースどちらにするかと聞かれてデミグラスソースに。きゃべつとごはんも少しずつ。

鶏肉は噛めば噛むほど美味しいお肉。

 

夕方、久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんと会う。

 

単語帳(メモ帳ですが)は3冊目。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20161019063321j:plain

 

夕飯は麻婆豆腐と野菜炒め。

野菜炒めは豚コマと、もやし人参ピーマン。あるものわしゃわしゃ。

私は野菜炒めと納豆をいただく。かるめ。

 

妹からマニキュアを借りて塗る。秋色の?茶色!わお!ちょっとむらさきっぽいねと話す。

今年はボルドーが流行っているそうで、今日みたお客さんの爪の色もそれで素敵だった。ポムポムプリンもぶどうとコラボしていたしなあ。(?)

 

逃げるは恥だが役に立つにすっかり見入った私の本日の消灯時間は23時半でございます。 

 

 

見えないと

 

言い続けてる

 

いつまでも

 

目隠ししてと

 

言ったのはきみ