神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

恵の雨。

f:id:nigatsu_hatsuka:20161121200928j:plain

 

沖縄、雨が降っています。けっこうつよく降っています。

2か月ぶりの雨は農家にとっては恵の雨で、ただ降る雨を眺めては、「よかったねえよかったねえ」と言い続ける。

夜中に目が覚めて、暗い部屋の真ん中で雨の音を聞いて、いろんな人の顔を思い出して、それでまた寝て朝がくる。

 

お父さんとテレビ電話をしていて、途中から代わったお母さんが「ゆりさんだんだん顔がママに似てきて、自分と話しているみたいでいやだ!」と言ってふたりでわらう。

離れていても私のお母さん。

 

仕事があってもなくてもからだはしっかり休めましょう。肌の調子だっていい。