神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

およばれ。

f:id:nigatsu_hatsuka:20161001003454j:plain


5時半起床。掃き掃除をする。白湯を飲みながら日記を更新。ロペを観る。

朝はお母さんと私の分、ミルクたっぷりのカフェオレをつくる。

 

少し雨が降っていたので妹を駅まで送る。私は助手席でひたすら窓の外を見ていた。オレンジ色の花が多い。秋はオレンジ色の花が多いのか、それとも今私がその色の花に呼ばれているのか。

 

通勤時間には 生きているうちに。/ジョン・キム を読む。

 

ガリレオの苦悩/東野圭吾 読了。

 

やわらかい自分でいるのはむつかしい時もあるけれど、いつだって私はやわらかくてまあるいおおきないきもの。

 

まかないはハンバーグカレーでした!わお

備え付けのマカロニ、とっても美味しかった。

 

帰宅してすぐに肉豆腐を作る。材料は気持ち大きめに切った玉ねぎと豚バラ肉と絹豆腐。ひとりで暮らしている時に自分ではあまりお肉を買わないので、肉料理は実家にいる時くらいかしらね。

18時過ぎに弟がきてそれを食べていた。

 

お風呂上がり、ストレッチというかヨガのようなものを少し念入りにやる。

 

昨日に引き続き、年末年始の航空券をとって22時におやすみ。