神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

見送るガラム、のちに。

f:id:nigatsu_hatsuka:20160929061310j:plain

 

6時起床。布団の中で天井を見上げじっとする。布団をたたむ。そのとき妙にすっきりした気分になる。どこにいたって私はひとり静かに暮らしていける。念入りに水拭きをする。白湯を飲みながら読了本のよかった文章を手帳に書き写す。ロペを観る。お化粧をする。無音。

 

朝ごはん。ヨーグルトにバナナ半分とクワの実のジャムを入れたもの。ヤマザキの黒糖フークレエ一欠片。ミルクたっぷりのカフェオレ。

 

日本橋へ。

 

行き帰りに ガリレオの苦悩/東野圭吾 を読む。ガリレオシリーズ、湯川先生とてもすきです。

 

まかないはチキンのオーブン焼き。万能ねぎをたくさんのせて。

 

帰宅してすぐにお風呂。夕飯の支度。我はお腹がいっぱい。玉ねぎと豆苗としめじの御御御付けと焼きそばを作る。焼きそばの具材はしめじとえのきともやし。秋はきのこをたくさん食べるのだ。

 

本屋さんへ。

 

◆本日購入 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160929061342j:plain

 

 穂村弘の、こんなところで。

生きているうちに/ジョン・キム

 

妹が大学の推薦をいただいたとのことで、引き続きがんばって下さい会。ケーキを食べる。私はうんと濃いチーズケーキ!

 

ずいぶんと久しぶりのブログ更新になってしまった気がするけれど5日ぶりとか?ピザを食べたりピザを食べたりピザを食べたりしてました。(ほんとに)

 

友人は帰って行った、沖縄に。

私はもう少しだけ東京。

 

今日正式に決まりましたことをば。

 

11月に沖縄へもどります。