神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

9月は愉快。

静岡10日目。

 

5時半起床。サンドイッチ(ハム&チーズ)を作って、ブログを更新して、瞑想して出勤。

 

午前中は、きくらげの収穫・天日干し準備・はさみ入れ。ラックの上に張ったネットにきくらげをえんえん乗せていくという作業が天日干し準備。だいぶコツを掴んできたようで昨日よりも早く終わった。

 

そして午後はなんと!畑に出て長ねぎを植えました。パチパチパチ

 

◆今日あらためて気付いたこと

【ゆりちゃんは畑にでるのがとてもすき】

 

顔を上げたら海、の次は、顔を上げたら山か。とても贅沢。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160902061715j:plain

 

夕方に、天日干し完了したきくらげを収拾しておわり。

 

お風呂に入ってから買い出しに行く。お水や納豆やカルピスなんかを買う。あと、太鼓せんべい。帰ってきてから夕飯。とろろ昆布としいたけの御御御付けと納豆ご飯(ねぎを細かく刻んでだしにつけたものも一緒にかける)。食後に、と買ったロールちゃんは明日に持ち越し。

 

お父さんとテレビ電話をしてふたりでわらう。いい夜。すっかり秋。赤とんぼだって飛んでる。