神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

あおむらさきあか、季節はめぐって

静岡8日目

 

静岡、台風は大丈夫でした。

昨晩は父から、今日は親友ちゃんから台風心配だよメールがくる。気にかけてもらえるって有難い。そちらは大丈夫でしたか?

 

今日はきくらげの収穫、天日干し準備のち、えんえんはさみ入れ。最後の一時間私はとてもがんばった。たくさんたくさん自分を褒めた。よくやったよ、ゆりちゃんあんたはエラい!

 

昨日今日と、自分のやることなすこと全てに「いいぞいいぞ」って言ってる。「いけるいける」とか。これはオリンピックを見て学んだ、自分を鼓舞する術です。卓球の選手を見ていたら、サーブを打つ前だったりに、もごもごって独り言を言っていて、それは自分を鼓舞するためなんですって。

それと今日から、「ごきげん運動」を始めました。今この瞬間、ごきげんな私でいる、ただそれだけ。自然と口角が上がるから不思議ですね。単純でいい。わかりやすくていい。

 

しその葉っぱたちがとてもきれいだった。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160831060057j:plain