神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

静かに冬へ。

5:30起床。掃き掃除。少し早めにお化粧、のち、ミルクティー(ST.DALFOURのPURE DARJEELING TEA。オーガニックのものです)を飲みながらロペを観る。

 

日本橋へ。

 

Youtube斎藤一人さんのお話を聞きながら出勤。単語帳にメモをたくさんする。単語帳、2冊目になりました。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20161014062132j:plain

 

寄り道して秋葉原

タバコ屋さんでガラムのメンソールを買う。お父さんから頼まれたおつかい。やっぱり沖縄ではガラムが吸いたいですよね。

明日から父は沖縄へ行くそうです。今年ほんとに沖縄に縁があるな、とつくづく思います。縁ができた、ともいえる。

沖縄、まだ暑いよ、半袖!と一昨日?友人と電話で話す。こっちはすっかり寒くなりまして、私はもこもこ靴下を履いています。

 

今日のまかないは【インド風チキンカレー】

本格的なチキンカレー。とっても辛い、けどおいしい。完食。牛乳とカレーの相性はとても良い。辛ければ辛いほど。

 

帰りは本屋さんへ寄って、それから皮膚科。

 

◆本日購入

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20161014062150j:plain

 

あなたの魔法力を磨く法 おちゃめな生活/田村セツコ

 

夕飯は餃子のスープとか生姜焼きとか納豆とか。

 

弟も来て、家族5人で食べる。

平日はお昼を食べる時間が遅いので、夕飯は少しだけいただく。

餃子のスープ、美味しかった。生姜の季節がやってきましたね。

 

手帳に日記を書いて22時半におやすみ。

 

 

特別に

 

何か求めて

 

いないから

 

今日も静かに

 

海を見ていて