神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

雨はおどる。

「ゆりちゃん、今日は一日ゆっくりしなよ」と神様が突然のオフ日をくれました。

お母さんと私だけがおうちにいる。とてもレア。お母さんはリビングでまるまって寝ている。私はそこに布団をぱぷっとかける。お母さんは布団にくるまる。私はそれを見て満足げにうなずく。

 

白湯をたくさん飲んでいます。

 

5時半に一度目を覚ますももう少しだけ、と起床は6時半。

 

雨の日は拭きそうじではなくほうきを使って掃きそうじ。

 

日本茶を飲みながらロペを観る。

 

妹をバイト先に送っていってカフェオレを飲む。ミルクたっぷりの。

すきなものはなんですか?って聞かれたら飲み物ですって言うんだ私。

 

10時半って、なんでもできるね。雨がおどってる。