読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

神さまのいるところ

静岡18日目

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160910055833j:plain


気持ちが未来にいったり、過去にいったりする。きっと私だけではないのでしょうが。最近私の気持ちはちょっと未来にいきがちで、その都度がしっと現在(イマ)に持ってくる。それの繰り返し。此処での滞在が終わってからのことなどを、こころの奥底では考えているのでしょうね。それでも私は自然な流れに身をまかせると決めた身。

そうしたら今朝「東京」という閃きが。東京?と思ったけれど、すぐに気持ちをココにに戻してまずは目の前のことをやる。しばらくするとまたふと…「東京」。

ようし、では一か月間限定で次は東京!上からでも下からでもなく、まっすぐとありのままの東京をみる。今このタイミングで東京に身をおいて、何を想うか。


静岡滞在最終日イブですが、明日がおやすみの方が大勢いらして、さようならをする。さみしくないわけではないけれど、ただただありがとうございますの気持ち。ここの土地のひとはみんなあったかい。

 

夜、食材を使い切るために朝食みたいな夕食を。やわらかいパン(サンドイッチ用)にハムと納豆、こんもりととろけるチーズをのせて焼いたもの。


きっと私は、いつもいつも神さまのいるところを探して歩いているのだろう。

 

これからも生きていく。