神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

朝日と夕日と活字はたっぷりと目に

静岡14日目。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160906060033j:plain

 

今朝は私がゴミ捨て当番。昨晩埼玉の祖父母に書いた手紙をポストに投函する、午前7時。仕事はおやすみ。ゆっくり支度をしてコンビニへ寄ったのち温泉へ。

 

コンビニで購入した本たちはこちら

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160906055927p:plain

 

ビッグコミック17

ビッグコミックオリジナル18

酒のほそ道【総集編】夏の涼・秋の味覚

 

酒のほそ道〜ははじめまして。お風呂に入る前と入ったあととで、これを一気に読む。読了。お酒、そして共にいただく食事についての描写がとてもいい。テンポもいいし、食への知識がすごいよこの漫画!

 

お風呂の中ではまたトーマスをみた。

 

◆トーマスとは

nigatsuhatsuka.hatenadiary.jp

 

幼い女の子が本物のトーマスに大興奮していて、それが可愛くってきっと彼女は天使。

 

お風呂からあがって、読書&読了本(あたらしい結婚日記/服部みれい)の線を引いた部分を手帳に書き写したりする。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160906060012j:plain

 

それからご飯。15時頃。遅い昼食&早めの夕食でございます。

 

天丼!

 

私は普段、えび?あげますよな人なのだけど、このえびたち(3本も入っておりました)がとても美味しかった。かぼちゃ・おなす・ピーマンの天婦羅も美味しかったです。美味

 

夕方の買い出しの時、うーんビール!とハイネケンを買った。ハートランド好きな私がハイネケンを買った。あの夏を少しだけ思い出しながら飲むのだと思って買ったのだけど、あの夏のビールはコロナだったねえ。20時頃、ベランダでのむ。

 

ビッグコミックオリジナル18 読了。