読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

まいた種、忘れた頃に芽は出て

静岡12日目

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160904061532j:plain

 

毎日のように顔を合わせている上司?が私の顔をまじまじと見て、「あれ、メガネしてたっけ」「してましたよ!」のやりとり。わらう。

 

午前中〜14時くらいまできくらげ、それからしいたけ。

パック詰めされ流れてくるしいたけ、シールが剥がれてるのを張り直したりして、あっという間におわりのじかん。

今日はいつものメンバーとは違った人たち。猫の話とかした。穏やかな人同志の会話はこんなかんじなのか、というのを見た。

 

幼馴染に「帰ったら編み物の仕方を教えて」とメールをする。

 

夕方、アイスコーヒーにバニラのアイスクリームを入れて食べたら、もう少しだけ夏でいようよという声が聞こえた気がした。夏の声なの?

 

手紙を一通書く。

沖縄宛てのものなので、昨日のトロピカ〜ルな切手を貼ったらとってもいいかんじ。

 

◆トロピカ〜ルな切手とは

nigatsuhatsuka.hatenadiary.jp

 

BRUTUS 読書入門 からこれから読んでみたい本をピックアップして書き出しリストをつくる。


f:id:nigatsu_hatsuka:20160904071949j:plain 


読みたい本がまだまだあるという、華。


今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」/アラン・コーエン 読了。