神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

そのままをいくつも

静岡11日目。

 

実家を空けているあいだ、私宛に郵便物が届くと、母は届いたものの写真を撮って送ってくれます。

今朝は、一通の手紙の写真。大阪に住む大切なお友だちから届いたもの。帰ったらお返事書くからね。読むのをたのしみにあと一週間。

 

お昼はサンドイッチではなく、おにぎりをふたつ。しおとみそ。それにバナナを持って行ったら、バナナと味噌おにぎりでお腹がいっぱいになってしまって、塩おにぎりは15時の休憩時に山々を眺めながら食べました。美味

 

夕方、郵便局へ。

52円切手のシートが欲しくて8月中も足を運んだりしていたのだけど、いまいちしっくりくるものがなく。うーんでも52円切手そろそろ必要だし…とふと立ち寄ったら、びびっと好みのものがなんとふたつも!

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160903060338j:plain

 

左のトロピカ〜ルな切手は、「こんなものもあるんですけどこれじゃあちょっと夏過ぎますよねえ」とわざわざ事務所から持ってきて下さったもの。一目惚れして即、「買います!」と私。

よかったら、とポストカードもいくつか下さった。ありがとうございます。

切手やハガキ、レターセットは必要になってから買うのではなく、気に入ったものがあった時に買っておきたいものですね。

 

外出時にも白湯を飲みたくって、THERMOSの水筒を購入。明日から使う、たのしみ。