神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

秋だよ。

静岡7日目。

 

7時過ぎに目覚めて、洗濯機をまわす。シーツとかタオルケットを洗う。休みの日に晴れっていうのは最高に気持ちが良いですね。白湯を飲みながらブログを書いたり、ナンプレしたり。福島の祖父母に手紙を書く。

 

埼玉の祖父に電話。わたしのしんゆう。電話ないから心配してたって。おじいちゃんと私は電車(路線図みるの)が好きなので、ローカル線の話をして盛り上がった。SL走ってるよって言ったらおおーってなってた。私も未だに汽笛の音を聞くだけでおおーってなります。

 

今日は念願の、温泉へ。ちょっと緊張した。なぜ?

10時半くらいから気付いたら13時過ぎまでお風呂に入っていた!露天風呂からSLが見える。11時過ぎ頃にトーマスが通って、みんな裸で隠れながら手を降ったりしてた。人間の後ろ姿はとっても無防備でおもしろい。おばあさんが「トーマスだら〜」って言ってた。かわいいね。12時過ぎにSL。汽笛鳴らしてくれた。

 

お風呂からあがって、ナンプレやったり、ご飯食べたり、そしてアイマスクを購入。このタイミングで。ふかい眠りが訪れる予感。

 

【祭り丼】まぐろ、サーモン、いか、オクラ、山芋、めかぶ、海苔などがてんこ盛り。御御御付け(大根、人参、油揚げ、ねぎ、豆腐、しいたけ)とお新香(たくわんとちっちゃい胡瓜みたいの)もついておりました。美味。

 

帰宅して、早速アイマスクをつけて昼寝をしたら、これがとってもいいのです。

 

今はベランダで涼みながらこれを書いています。

 

川根紅茶、生姜をたっぷり入れて飲む、たのしみ。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160830061257j:plain

 

自分に帰ってくること。日々はそれの繰り返し。