神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

夏がおわる前に。

午前中の散歩時にみつけました。しあわせのおすそ分けをどうぞ。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160818071952j:plain

 

おばあちゃんが夕飯の片付け、洗いものをしている音を聞きながらこれを書いています。生活音っていいなと思うのです。誰かと一緒に暮らすのもわるくないなって。

 

もも食べてすいか食べてぶどう食べて、嗚呼、私の夏がおわる。明日、福島から帰ります。

思えばこの2か月、私は色んなところへと足を運んだ。沖縄から帰ってきて宮崎へ行ったり、また沖縄へ行ってみたり…この夏福島へ来るのだって2度目だ。今週末までは東京で仕事もさせていただく。会いたい人たちにも会って…。何処に行くのも自由だけれど、こころだけはその土地に置き忘れてこないようにしよう。

 

あつあつを召し上がれ/小川糸 読了。