神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

8/15、しゃんとした冬待ち

雨のにおいというのはとても独特なもので、これが私はなかなかすきであります。午後の早い時間にザッと降った雨も、夕方になった今は止んでいます。雨戸を開け、本を読んでじっとしていると、ほんのり雨のにおいがして、「くるゾ」と思ったすぐ後には雨が降ってニヤニヤ。

 

今日は沖縄にいた時の友だちから電話が来て、少し話をしました。この子が前に電話をくれた時も私は福島にいて、「あなたは私が福島にいる時を見計らって電話してくるのでしょう?」なんて言ってふたりで笑った。がんばっているみたい。

 

昨日いただいた鎌倉のお菓子がとても美味しくって、おじいちゃんもおばあちゃんも私も気に入って、おいしいおいしいって全部食べた。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160816093054j:plain

 

クルミッ子というお菓子です。

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160816093033j:plain

 

かわいいね。