神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

いつかの夏のサンダル、私のは壊れてきみはまだ履いてる

マクワウリを知っていますか?今日初めて食べました。というよりも、今日初めて知りました、真桑瓜。果物です。味はメロンをさっぱりさせたようなもの。実家から送られてきたからと、喫茶店のママに貴重なひとつを分けていただきました。

 

朝食はおにぎり。朝ごはん、何食べようか?ご飯は炊いてあります、とお母さん。では私がおにぎりを作りましょうと3人分。母妹私。tuna,miso,tuna 大きめのおにぎり、ふっくらと。御御御付け(おみおつけ)はとろろ昆布。和食はやっぱりおいしいねと私たち。

 

仕事へ行く前にハーゲンダッツ。「アイス食べますか?」「食べない」「食べないんですか?」「食べないです」「食べて下さい!」「おなかいっぱい…」「でも買って下さい!ハーゲンダッツ!」と昨晩後輩さまに買っていただいたアイス。ごちそうさま!

 

f:id:nigatsu_hatsuka:20160812072306j:plain

 

きっときみはこれから寝るのでしょう?朝だよ、という時間帯に友人から決意の言葉が届く。大丈夫だよ、きみなら。すすもうね。