神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

■やきにく■

f:id:nigatsu_hatsuka:20160810091301j:plain

今日は、午前中におばあちゃんとお墓のそうじをしてから、昼食は焼肉を食べに行きました。そろそろお盆の季節ですね。隣の隣の市まで車を走らせること約15分。お父さんのお姉さんのおうちの近くの焼肉屋さんへ。おばあちゃんは70をこえた今でも本当によく食べる。途中、私がお腹いっぱいになってしまって食べられなかった分も、おばあちゃんはペロリと平らげてしまった、流石です!おばあちゃんは私がまた何処かへ行ってしまうのがさびしいってたくさんたくさん言ってくれるのだけど、、、。それでも行くと決めたなら、何処へだって行く私。どうかゆるしてね。焼肉屋さんを出てからは、せんべい屋さんへ寄り枝豆せんべいを買って帰宅。おばあちゃん、ごちそうさまでした。