神さま、わたしを食べてください

神さまに食べられるその日を夢みて

なすびカレー

ょるを感じながら、煎餅を食べ、お茶を飲んでいます。さっき、弟が来て、午前中に作っておいたカレーを持って行きました。お弁当箱ギリギリまで詰めたので、「横にしないでね!」「おう!」のやり取り。今日作ったカレーにはなすびを入れました。普段、我が家のカレーになすびは入っていません。豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎの王道具材に今日はプラスαでなすびです。最近になってまた無人販売所でお野菜を買う機会が増えました。今日は何があるかな、とワクワクするたのしみ。本日はゴーヤ、なすび、長ネギをゲット。ゴーヤ、何に使おうかな。長ネギは、沢山刻んで茹でたお素麺と一緒に食べるんだ、ふふふ。今日のお昼もひやむぎでした。美味